QLOOKアクセス解析



RAINBOW Premium LIVEを終えて(その2)



<大阪> 
座席は8列目。事前に座席はランダムに選ばれるという告知があったが、
早めに並ぶと前方席になる可能性が高かったもよう。
客層は男女の比率が9:1で男性が多く、3会場を通じて一番高かった。
また年齢層の高い人が多かったのも印象的。
(管理人もこの中に含まれるが・・・)
当然、生でRAINBOWを初めて観る人が多く、彼女達のパフォーマンスを見守っている
という雰囲気でした。
今回のお客さんを次回、如何にして取り込むかが今後のテーマかな?
DSC_0606.jpg

<渋谷>
この日は出張だったので会場着は18時すぎ。
チケット配布から既に30分以上経過していたので座席も22列目(泣)
大阪の傾向から覚悟していたので仕方がない。
渋谷はデビューを飾った地であり、また首都圏の観客はK-POPイベントにも慣れているので
公式応援も含め、盛り上げるツボを心得ているという印象。
大阪では「?」だったラストの部分も多少修正されて、ようやくライブらしくなった。
※話は少し逸れますが、
 複数の方からチケットの引き換え列に横入りした人が何人かいたという話を聞きました。  
 座席がランダムとはいえ先に並んでいた人は快く思わないかと。
 最低限のマナーは守ってほしいものですし、それとデビュー以来、「公平」
 を謳い文句にしているシグマさんにはきちん仕切ってもらいたいです。
 ちょっと残念な話。

img053.jpg
<名古屋>
この日も出張先を抜け出し(苦笑)、早めに並んだおかげで8列目をゲット。
前方席は最後まで遠かった・・・
名古屋市公会堂は3Fまでありますが、2F、3Fは閉鎖(関係者のみ?)
1F(約900人収容)のみ開けていましたが大体8割くらいの入りだったと思います。
相変わらず男性客の比率が高かったですが、その中で若い女性が多かったという印象。
東京と比べるとK-POPイベントの絶対数が少ないという事ですが、
ライブを盛り上げようという雰囲気は今回の3会場で一番だったと思いますし
管理人もこの日が一番良かったと思います。
こういう場所で地道にやって欲しいと切に感じました。

今回3か所を巡ってみて感じたのは、
エリアによって観客の求めている事が微妙に異なっていた気がします。
首都圏エリアは良かれ悪かれ、これまでのやり方でも違和感はありませんが
それ以外のエリアの観客に対しては、もう一工夫の何かを加えないと
他のグループとの差別化が難しいという印象でした。
(首都圏も安泰ではないので)
まあ、これってマネジメントサイドの話でして、とにかくビックリする事をやってください!

ちなみに今回一番印象に残ったのは
名古屋公演のアンコール後にユネちゃんが感極まりそうになった瞬間。
メンバーが一つの達成感に満たされていたのが伝わってきたのは嬉しかった。
img054.jpg

セットリスト
1.マッハ
2.ノット ユア ガール
 自己紹介
3.ゴシップガール
4.To Me
 VTRによるメンバーの特技
  ~来年2月に新曲リリースの案内
5.A
アンコール
1.マッハ

Pagination

Utility

プロフィール

プ~ちゃん

Author:プ~ちゃん
韓国ガールズグループ「Rainbow」を応援する虹ペン達による共同ブログです。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
