QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹黒活動を終えて ~ これからに向けて

このブログの存在自体を忘れ去られるくらい久々の更新となりましたね。
決して遊んでいたわけではないのですが色々と忙しくて・・・
(こういうのを「言い訳」という)

さて今更ですが、虹黒ちゃんの活動も2月16日の「人気歌謡」で一区切りとなりました。
クライマックスは何と言っても2週目の「人気歌謡」で惜しくも2位になった事。
昨年6月の「Sunshine」がカムバ3週目に3位だった事や最近のチャート事情を考えると
韓国の音楽市場の流れの早さには驚くばかりでした。
(自分にとっては良い勉強になりましたけど。)

さて今回の活動を通じての「Cha Cha」全体の印象ですが、虹黒ちゃんの曲としてはとても良い曲でした。
未だに管理人は「Cha Cha」を毎日欠かさずに聞いています。
反面、これまでに発表した曲や同時期に発表した他のグループの曲と比較して、
色々な部分で難しさを感じました。
(公式応援に何度も手直しが入ったのも、その一例かも?)
それもあって、なかなか大衆(=音源)にまで浸透しなかったのは少々残念。

これから・・・
さて1年前のカムバの際、「音楽番組の1位にはこだわっていない。皆から愛されるグループになりたい。」
という主旨のコメントを出していました。
まあ事務所に1年8カ月も放置された後なので、
何となく納得せざるを得ないコメントと思っていた方が大半では。
しかし、その後、周囲の環境は大きく変わり、彼女達も1位を意識せざるをえない状況に。
その事自体に異論は全くないので、後はひたすら応援するのみです。

では応援って、具体的に何をやるの?

詳細はカムバ時に改めて、詳しくご説明しますが、
韓国の音楽番組で一番重要なのは、各音楽番組とも「ファン自身が積極的に参加し応援する事」です。
日本の虹ペンさんは少数精鋭ですが、何もしないで待っているよりは
少しは抵抗したいと考えていますので。

そんなわけで暫く冬眠生活にwww
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

プ~ちゃん

Author:プ~ちゃん
韓国ガールズグループ「Rainbow」を応援する虹ペン達による共同ブログです。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。