QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Black Swan」のYoutube動画再生のお願い

前回はCD購入方法につきまして、ご案内しましたが
今回はYoutube動画再生のお願いです。
※2015.2.24に一部修正しています。

各ランキング番組でのチャート集計時のYoutube再生回数の割合は以下の通りです。
1.人気歌謡 35%/100% ※公式動画の再生回数
2.Mcountdown 10%/100% ※公式動画の再生回数
3.ショー!音楽中心 10%/100% ※MBCサイトから視聴する必要あり(?)

ご覧の通り、人気歌謡の比率が異常に高く、
去年、「Cha Cha」で2位を取れた事にも大きな影響を与えています。
(3500点というのは満点なんです。)
虹黒ちゃん
そんなわけで今回も再生回数アップにご協力お願いします。
※特にリリースから1週間が勝負です!

やり方の説明の前に、
昨年、「Cha Cha」の時、Youtubeの再生回数を上げましょうという事で
100回再生リストを作成しました。
が、どうもこの方法は、有効?、無効?と賛否両論になっているようです。
今のところ明確な結論は出ていませんが、「Cha Cha」リリース時に
100回再生リストを使っていた際、途中で止まるという現象が何回か
発生しましたので、今回は巷で「有効」(?)と言われている方法をご案内します。
※最初、理由も書きましたがあまりに長文になったので割愛。
(個人的には100回再生リストを作った方が楽なのですがw)
やり方は簡単ですので是非、ご協力ください。

<準備するもの>
Google Chrome

<追加が必要なGoogle Chrome拡張機能>
設定から拡張機能へ移動し、以下の拡張機能をインストールしてください。
(いずれも無料)
・Auto Refresh Plus
 設定時間に応じて画面を自動的に更新してくれます。
・Adblock Plus
 Chrome 用の広告ブロックツール
・HD for YouTube
 HDで自動的にYouTubeを再生してくれる。
設定
拡張機能_2
画面下に「他の拡張機能を見る」とありますので、そこをクリック。
上記3機能を検索して、ダウンロードしてください。
※HD for YouTubeは1080Pで設定されいるので720Pに落とした方がいいかも。
ここまでで一旦、準備は完了。

ここからが本番です。
まず最初に公式動画のURLをコピーします。
共有_1

次にシークレットウィンドウを開きます。
シークレットモード開く
シークレットモード
画面左上の怪しいマフィア風のオッサン(?)が目印。

貼り付け_1
次にシークレットウインドウに最初にコピーした「Black Swan」のURLを貼り付けます。

ここからが仕上げです。
さっきダウンロードした拡張機能が有効になっているか確認しましょう。
拡張機能_2
また画面右上が以下のようになっていればOK。
拡張機能確認画面

さあ!いよいよ再生スタートです。
スタート_1
最初に①をクリックさせてAuto Refresh Plusを起動させると
上記の様な画面が出てきます。
次に②でインターバルの数値を入力します。
私は余裕をみて300秒にしています。(この曲、ちょっと長いねw)
最後に③のスタートを押すとYoutubeの再生が始まります。
作業はこれにて終了。
※MVがスタートしない場合、最初にMVを再生させてからスタートボタンを押すと
 リセットが掛かって始まります
 それから画面右の自動再生がONになっている場合、OFFにしてください。
 (ブログの修正中に気がつきました)



注意事項(あくまで一般的に言われている話です。)
1.必ず公式が発表している動画を使用してください。
  公式動画以外の数字はカウントされません。
2.再生中はミュート機能を使用しないでください。
3.再生中に早送りなどしないでください。
  2,3ともにカウントされないようです。

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、ご協力お願いします

※今回の記事を作成するにあたり色々なグループのペンサイトを
 参照させていただきました。どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://loverainbow7.blog75.fc2.com/tb.php/446-990dc75f

Comment

よっち。

ぷーさゃん さん、こんばんは。私のパソコン力ではうまく設定できませんでした。この設定の目的は、自動で動画をたくさん再生することなのでしょうか?
  • URL
  • 2015/02/28 01:17

プ~ちゃん

よっち。さん

亀レスとコメントの承認が遅れてすいません。
すぐに承認したつもりでしたが、後から承認されていない事に気がつきました。
申し訳ないです。

動画再生の件ですが、私の説明が上手くなかったようでごめんなさい。
今回の目的はよっち。さんのご指摘通り、動画の再生回数を増やして
ランキング番組でSNSの得点を伸ばすためです。
たくさんのファンを持つグループなら、こういうやり方は不要ですが、
虹ちゃんクラスのグループがファンの多いグループに抵抗するための一つの手段です。
まあ、こういうやり方が果たして本当に良いのかは意見が
分かれるところですけどね。
  • URL
  • 2015/03/03 01:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

プ~ちゃん

Author:プ~ちゃん
韓国ガールズグループ「Rainbow」を応援する虹ペン達による共同ブログです。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。