QLOOKアクセス解析



管理人の独り言

<続き>

3.難解すぎた「Black Swan」
「Black Swan」はシングルカットする曲としては少々難解で
その難解さが音源チャートで大苦戦した大きな要因の一つだと思う。

曲の良い、悪いは別として、曲が難解だと大抵1回聞いただけでは
その良し悪しを判断するのは難しく何度も聞く必要がある。
虹ペンなら何度も曲を聞きこんで、曲の良し悪しを判断しますが、
それが一般の大衆となると話は別だと思う。
大衆の傾向は、第一印象が良ければ音源サイトから曲をダウンロードするし
通勤、通学時にストリーミングする。
逆に第一印象に「?」がつくと自然と敬遠されていく。
今回の「Black Swan」は後者だったと言わざるを得ない。

長期ブランク明けで、尚且つ虹ちゃんの知名度を考えると、
本来なら第一印象という部分を非常に重要なポイントとして考えなければいけなかったはず。
にも関わらず、今回、難解な「Black Swan」をシングルカット曲として選択した。
大衆が自然と敬遠していったのは至極、当たり前の話だと思う。

<管理人の願望>
1.早期のカムバを望む。
もう終わってしまった事は仕方がない。問題は次をどうするか?
さすがに次のカムバまで1年も掛かる事はないと信じているが、
早急に次のカムバをする事で、コンスタントに活動して
「RAINBOW」という存在感を改めて大衆に認知してもらうべきだと思う。
今更と思うが「RAINBOW」は過去のブランクが長すぎて認知度、人気ともに
相当下がったと思った方がいい。

2.「A」~「Mach」の様な虹ちゃん独特の曲のリリース
この2曲は彼女達の代表曲であり、実はこれらの曲を超える曲はない。
(唯一、「To Me」だけが肉薄している)
(「Tell Me~」、「Sunshine」も好きな曲であるが、「A」~「Mach」には遠く及ばず。)
流行りの作曲家を使う事も否定しないが、「A」~「Mach」の先に見える虹ちゃんの独特の曲を
聞いてみたい。

(この項終わり)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://loverainbow7.blog75.fc2.com/tb.php/454-fd739316

Comment

甘々 キャンディボーイ

ブラックスワンも良かったですけど、「PIERROT」がお気に入りだったりします(^O^)

それにしても活動期間短かったですね(>_<)

確かに「Mach」めっちゃ良いですよねぇ(*^^*)

ライブでのMachの、ウリの座りながら歌ってたラップにはやられましたからね(笑)
  • URL
  • 2015/03/26 19:34

甘々 キャンディボーイ

すいません。この記事とは関係ない話しなんですけど

昨日の夜中にTV見てたら、偶然にも<span style="background-color:#FFFF00;">ジスク</span>が韓国でサンドウィッチマンとデートしてる番組が放送されてました(^O^)


途中から少しだけカリスマも出てましたよ(笑)
  • URL
  • 2015/04/12 14:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

プ~ちゃん

Author:プ~ちゃん
韓国ガールズグループ「Rainbow」を応援する虹ペン達による共同ブログです。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

QRコード

QR
